LABO/ラボ ICOトークンセール買いたい!日本のICOに目をつけてみた

2018年もICOはまだまだ盛り上がっていくものと思われます。

ALISくらいしか見当たらなかったのが、最近みつけたものとして

LABOという日本発のICO案件です。

 

 

LABO(ラボ)とは?概要

 

f:id:ico_earn:20180107123408p:plain

 

LABOは、イーサリアムネットワークを利用した、日本発のメッセージングプラットフォームです。

 

現在のメッセージプラットフォームといえば、ツイッターやLINEが有名ですが、1企業が運営し、そこにユーザーが集まる形で運営されています。

 

LINEにしても、ツイッターにしても、企業の提供する仕組み、ルールの中でユーザーが利用する形の中央集権的な仕組みで運営されていますが、LABO(ラボ)の目指す仕組みは、LABO(ラボ)が提供するプラットフォームを用いることで、ユーザー同士が管理されることなくユーザー同士が運営していく仕組みである非中央集権を目指しています。

 

LABO(ラボ)ICO、なんか普及しそう

個人間のメッセージングアプリというところが、比較的実現する敷居が低そうだし、LINEのメッセージングに送金可能の機能が追加されるだけだし、いまの仮想通貨ブームの感じだと普及しそう。

メッセージプラットフォームは、ブロックチェーンの仕組みを考えれば、実現可能な範囲だとおもうし。

 

現在のメッセージアプリの概念が変わるかもしれません。

 

もっともっとユーザーの自由度が高まるような気もしますし、メッセージアプリ自体で支払いまでできるのが、仮想通貨トークンの利点を活かしている。

  

あと、日本人がつくっているものだから、個人的には中国のトロンとかよりは信用できそう

LABO(ラボ)ICO参加方法

LABO(ラボ)トークンセールに参加するには、公式サイトから登録を行ないます。

 

LABO公式サイト

 

LABO(ラボ)から、事前登録ボタンをクリックすると、事前登録画面までスクロールします。事前登録は、メールアドレスがあれば、登録が可能です。

 

メールアドレス入力後、『Register』ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに対して確認メッセージが送られます。

 

 

送られてきたメールからリンクをクリックすることで事前登録完了。

 

確認メールが届かない方は、迷惑メールフォルダを確認してみてください。

 

LABO(ラボ)トークンセール期間は?

プレセール期間は、20%ボーナスが付きまが、30イーサが最低限必要です。
購入する資金があれば、プレセール期間にぶちこむのがかなりお得。

 

まあトークンセール第1期でも、14%のボーナスで、最低購入数が0.1イーサなので、資金がない方は実際の販売期間で購入しましょう!

 

資金の集まり具合を見ながらの投資を考えるのであれば、トークンセール第2期でもいいのですが、投資することを決めている場合は早い方がよさそうです。

 

LABO(ラボ)トークンセールまとめ

ICOで実現しているのは、あまりないですが、

これくらいのメッセージングアプリなら投資して、実際に世の中に広まりそう。

 

 

日本発のベンチャー企業に投資するような感覚でLABOトークンを購入しましょう。